飲食店で リピーターさんになってもらう。 / 飲食店経営 成功法則はズバリ楽しむこと!

飲食店経営ノウハウ

HOME > 会社概要

飲食店で リピーターさんになってもらう。


こんにちは。飲食店経営。楽しい仕事プロジェクトの松井です。

お客さんを気持ちよくさせる。 意図的に行動し、その反応が見れる事は非常に楽しいです♪

その一例として、大阪では、「 まいど ! 」という言葉があります。

一般の人はなかなか使わない言葉です。(^_^)

特には商売をされている方が使う言葉なんですね。

私が飲食店をやっていた頃は、この「まいど!」よく使っていました。

しかも2回目のご来店から「まいど!」なんです。(^_^;)

お客さんは、「 まいど。って、2回目ですよ・・・」と言ってくるか、ちょっと恥ずかしそうな顔をします。

なので、こちらは「ウチは2回目から まいど! なんです!」と 言います。

そうすると、ちょっと嬉しそうな顔をしたり、笑いが起きたりするんですね。

人は「覚えられている」という事が非常に嬉しいんですね。その結果として、本当にリピーターさんになってくれることが本当に多いです。

その反応は、大抵の人が同じ感じです。

大阪では「まいど」ですが、東京では同じような言葉ないようなので、「こんにちは!」と、知ってますよ。という感じであいさつされると良いと思います。

そうすると、良い反応が返ってきますよ。(^_^)v

 


 

 

 

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。