飲食店経営 サービスは 自分たちのスタイルで! / 飲食店経営 成功法則はズバリ楽しむこと!

飲食店経営ノウハウ

HOME > 会社概要

飲食店経営 サービスは 自分たちのスタイルで!


こんにちは、飲食店経営は、楽しむことでうまくいく。これホントです。

何が楽しいかって、自分たちもお客さんもみんなハッピー、みんな楽しめる事ができれば一番ですよね。

では私たち、スタッフ側の楽しみって、何でしょう。お客さんと同じように お酒を飲んで、酔っぱらって、ご機嫌さんになって・・・。ではありませんよね。(*^_^*)

私たちは何を楽しむかって、お客さんを気持ちよくさせたり、美味しいって言わせたり、自分たちの思うように反応してもらえれば、楽しくないですか。

当然、お客さんも楽しくなっているのです。

だから、流行る!!(^^)

飲食店のサービスって、結局何が楽しいのか? 実はそれは答えはないかと思います。

サービスのやり方って、そのお店のスタイルで変わってきます。

それを見つけ出すのが 経営者、店主の仕事なのではないかなと思います。

他の飲食店の人の意見ばかり聞くと、自分の店のスタイルと合わなければ、うまくいかないこともあります。

どんな店にしたいのか。 どんなお客さんに来てほしいのか。

性別は?年齢は?シチュエーションは? お店の雰囲気は?

それによって、サービスの内容が決まってくると思うんですね。

自分たちのスタイル、考えてみて下さい♪

 


 

 

 

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。