飲食店経営 サービス。まず最初にすること。 / 飲食店経営 成功法則はズバリ楽しむこと!

飲食店経営ノウハウ

HOME > 会社概要

飲食店経営 サービス。まず最初にすること。


こんにちは。楽しい仕事プロジェクトの松井です。

何度も言いますが、サービス業の中で、飲食店、特にお酒を出すようなお店は お客さんと接する時間が一番長いのではないでしょうか。

お客さんと接する時間が長いという事は、それだけチャンスも多い!ということ。(^_^)v

ですが、逆に 悪い印象をもたれる機会も多いのかもしれませんね。

まず最初に気を付けたいのが、お客さんの入店時です。

お客さんが入ってきているのに、全く誰も気づかない・・・。これって誰もが お客さんとして 一度は経験していることではないでしょうか。

これは第一印象最悪ですよね。(>_<)

お客さんが入店された時、もしくは入店しようとされているときに、気付くことができるシステム、仕組み作りがひつようですね。

いち早く 察知して できればお店へ入ろうとしている時に気づいてあげれれば、ドアも開けてあげる事ができますね。

そして入店時には、気持ちよく、スタッフ全員で「いらっしゃいませ!」と声をかけてあげれれば、これほど第一印象のよいお店はないんじゃないでしょうか!

「忙しい時は仕方がない。」と思ってしまうより、何か策はないか。と考え、仕組みを作れるようにするとよいですね。(^_^)v

 


 

 

 

PageTop






掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。